京都バトン研究会分校・フェニックス

念願の・・・

かき氷!!

2017080403.jpg


他の方のブログで見て、ずーっと食べたかったかき氷(^^)/
ようやく、この夏・初です♪
かなり味に迷ったので、もう一回くらい行けるといいなぁ~。
久しぶりにのんびりした時間を過ごしました。
(反抗期まっただ中のサワと(;^_^A(;^_^A・・・)


昨日は親子バトン。
なんとか熱も下がり、参加出来て良かったです!

見てください、この写真!

2017080401.jpg

お友達に「好き好き~!!」されて、困惑のツグミ(笑)
まだ1歳10か月のお友達なのですが、こんなに愛情表現してくれるんですよね~。
可愛い!!

自分より小さいお友達、という認識はあるものの
どうやって対応すればいいのかわからずに固まる( ̄▽ ̄)・・・
ツグミにとっても、普段は保育園任せでツグミの様子を知らない私にとっても、
本当に貴重な機会だなぁと思います。

この3日間ほど、またツグミの発熱でバタバタして(;^_^A
サワの時はあまり経験しなかったんですけれどね・・・
ツグミはよく熱を出します。
こうして強くなっていくんだろうなとわかってはいても、私の体は一つだし。
レッスンは休めないし、、
今回もかなりバタバタしました。
頼みの綱は、近くに住む両親ですが
いつも暇にしているわけではないですし、具合の悪い子どもを高齢者に預けるのは、かなり気が引けます。
病気がうつったりしたら大変ですしね( ;∀;)

というわけで、ようやく!病児保育への登録を完了しました。
以前、ジュニアの保護者さんが教えて下さった施設なのですが、なかなか行く機会がなくて
私自身の腰も重くて(;^_^A
(なんとか乗り切れるかな~、なんて甘く考えていた)

でも、やっぱり無理ですね。
ひとりで回すのには限界があります。
そういった時に、安心窓口として病児保育という場所があるのは、本当にありがたい事です。
利用しないにこしたことはありませんが、万が一の場合もあるので。。
病院の中にある病児保育施設なので、病気対応も当然してもらえますし
その点でも安心ですね!!
なんと、1000人以上の方が登録されているのだとか。
私ももっと早く登録しておけばよかったな~!!

こうして、色々な情報がもらえるのも、周りの方と繋がっているおかげです。
いつもありがとうございます(^^)


さて、こちらも初めての体験。
洋裁のマンツーマンレッスンに行ってきました。
これまではグルームレッスンだったのですが、やはり進行速度などを考えても、マンツーマンのほうが自分には合っているようです。
もちろん割高にはなるのですが、その分、内容がグンと濃くなります(#^.^#)
作りたいものや、やりたいことも、他の方と少し違うので(;^_^A

だいたい皆さん、子どもさんのお洋服とか、レッスンバッグとか、、が多いんですよね。
その中で、「早替えの衣装」「ブーツ」「レオタード」とかww
聞きたい事もたくさんありますし、先生を独占できるマンツーマンレッスン、とても意味がありました!

初回はバトンケース第2弾!

2017080402.jpg

より簡単に・・・より仕上がりも綺麗に、そしてスタイリッシュなデザインに♪
インチの変化にも対応できるようにしたので、長い期間利用できそうです( *´艸`)


次回のレッスンでは、ジュニアのワンピースを作成予定です。
初めてのデザインに挑戦します!上手くできるかな~。
忙しい毎日ではありますが、こうして自分が学べる時間を取る事はとても大切で
意味があるなぁと実感。。
親子バトンの兵庫県から、洋裁マンツーマンの北山まで(笑)
走行距離もグングン伸びていますが( ̄▽ ̄)有意義な一日でした。


おまけ。
ツグミと手を繋いだショット。
2017080404.jpg

何かの詩にありましたね。
必ず何事にも「最後」が来るんだと・・・
ツグミは2歳6か月、そういえば・・・すでに「最後」をいくつも通り過ぎてしまいました。

可愛いしぐさで見せてくれていたベビーサインも、もうしてくれません。
(口で伝えられるようになったので、自然消滅)

保育園でバイバイの時に見せてくれたギャン泣きも、はるか昔(笑)・・・

朝、私の姿が見えなくて泣きながら起きてくることも、もう無くなりました。
(頭ボサボサで、おはよ~と言いながらスタスタ歩いて来ますww)


サワで終わりだと思っていた母親としての経験を、ツグミのおかげで再度味わえる幸せ。
そりゃ体調不良に振り回され、自分の時間もあまり取れず、大変な時も多いですが
それよりももっともっと・・・幸せでありがたい時間の方が多いですよね。
いつ「最後」がきても後悔しないように
イライラよりも、ハッピーで過ごそう(*^^*)
そう自分に言い聞かせて・・・今日も一日、頑張ります!

Category : 新着情報
Posted by フェニックスバトンチーム on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
念願の・・・ - フェニックスバトンチーム

京都バトン研究会分校・フェニックス

念願の・・・

かき氷!!

2017080403.jpg


他の方のブログで見て、ずーっと食べたかったかき氷(^^)/
ようやく、この夏・初です♪
かなり味に迷ったので、もう一回くらい行けるといいなぁ~。
久しぶりにのんびりした時間を過ごしました。
(反抗期まっただ中のサワと(;^_^A(;^_^A・・・)


昨日は親子バトン。
なんとか熱も下がり、参加出来て良かったです!

見てください、この写真!

2017080401.jpg

お友達に「好き好き~!!」されて、困惑のツグミ(笑)
まだ1歳10か月のお友達なのですが、こんなに愛情表現してくれるんですよね~。
可愛い!!

自分より小さいお友達、という認識はあるものの
どうやって対応すればいいのかわからずに固まる( ̄▽ ̄)・・・
ツグミにとっても、普段は保育園任せでツグミの様子を知らない私にとっても、
本当に貴重な機会だなぁと思います。

この3日間ほど、またツグミの発熱でバタバタして(;^_^A
サワの時はあまり経験しなかったんですけれどね・・・
ツグミはよく熱を出します。
こうして強くなっていくんだろうなとわかってはいても、私の体は一つだし。
レッスンは休めないし、、
今回もかなりバタバタしました。
頼みの綱は、近くに住む両親ですが
いつも暇にしているわけではないですし、具合の悪い子どもを高齢者に預けるのは、かなり気が引けます。
病気がうつったりしたら大変ですしね( ;∀;)

というわけで、ようやく!病児保育への登録を完了しました。
以前、ジュニアの保護者さんが教えて下さった施設なのですが、なかなか行く機会がなくて
私自身の腰も重くて(;^_^A
(なんとか乗り切れるかな~、なんて甘く考えていた)

でも、やっぱり無理ですね。
ひとりで回すのには限界があります。
そういった時に、安心窓口として病児保育という場所があるのは、本当にありがたい事です。
利用しないにこしたことはありませんが、万が一の場合もあるので。。
病院の中にある病児保育施設なので、病気対応も当然してもらえますし
その点でも安心ですね!!
なんと、1000人以上の方が登録されているのだとか。
私ももっと早く登録しておけばよかったな~!!

こうして、色々な情報がもらえるのも、周りの方と繋がっているおかげです。
いつもありがとうございます(^^)


さて、こちらも初めての体験。
洋裁のマンツーマンレッスンに行ってきました。
これまではグルームレッスンだったのですが、やはり進行速度などを考えても、マンツーマンのほうが自分には合っているようです。
もちろん割高にはなるのですが、その分、内容がグンと濃くなります(#^.^#)
作りたいものや、やりたいことも、他の方と少し違うので(;^_^A

だいたい皆さん、子どもさんのお洋服とか、レッスンバッグとか、、が多いんですよね。
その中で、「早替えの衣装」「ブーツ」「レオタード」とかww
聞きたい事もたくさんありますし、先生を独占できるマンツーマンレッスン、とても意味がありました!

初回はバトンケース第2弾!

2017080402.jpg

より簡単に・・・より仕上がりも綺麗に、そしてスタイリッシュなデザインに♪
インチの変化にも対応できるようにしたので、長い期間利用できそうです( *´艸`)


次回のレッスンでは、ジュニアのワンピースを作成予定です。
初めてのデザインに挑戦します!上手くできるかな~。
忙しい毎日ではありますが、こうして自分が学べる時間を取る事はとても大切で
意味があるなぁと実感。。
親子バトンの兵庫県から、洋裁マンツーマンの北山まで(笑)
走行距離もグングン伸びていますが( ̄▽ ̄)有意義な一日でした。


おまけ。
ツグミと手を繋いだショット。
2017080404.jpg

何かの詩にありましたね。
必ず何事にも「最後」が来るんだと・・・
ツグミは2歳6か月、そういえば・・・すでに「最後」をいくつも通り過ぎてしまいました。

可愛いしぐさで見せてくれていたベビーサインも、もうしてくれません。
(口で伝えられるようになったので、自然消滅)

保育園でバイバイの時に見せてくれたギャン泣きも、はるか昔(笑)・・・

朝、私の姿が見えなくて泣きながら起きてくることも、もう無くなりました。
(頭ボサボサで、おはよ~と言いながらスタスタ歩いて来ますww)


サワで終わりだと思っていた母親としての経験を、ツグミのおかげで再度味わえる幸せ。
そりゃ体調不良に振り回され、自分の時間もあまり取れず、大変な時も多いですが
それよりももっともっと・・・幸せでありがたい時間の方が多いですよね。
いつ「最後」がきても後悔しないように
イライラよりも、ハッピーで過ごそう(*^^*)
そう自分に言い聞かせて・・・今日も一日、頑張ります!

Category : 新着情報
Posted by フェニックスバトンチーム on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。